アフィリエイトをはじめましょ!アフィリエイトの構造を知っておきましょう。

ただいまの閲覧者数♪

アフィリエイトって何?

○ アフィリエイトの構造

アフィリエイトとは提携するという意味です。

企業やお店は、各種商品を宣伝するのに様々な宣伝の方法をしていますよね。TVやCMやチラシ等。
これらの宣伝には広告料というものがかかります。この広告料を安く済ませるために、企業やお店はインターネットで宣伝する様になりました。それがインターネットバナー広告といわれるものです。

◎例えば以下の様な商品バナーが、バナー広告といわれます。この様なのはネットでよく見掛けますよね
こちらは大手ダイエーの広告です
東北より地域名産品をお届けします!
こちらはセシールのペットコーナーの広告です
セシール - ペット用品 新生活特集

この様に広告を出す広告主(企業やお店)をネット上ではECサイトと呼びます。

この広告主(ECサイト)と一般の私たちが提携する事で、私達も一緒に宣伝することができるようになります。私たちが宣伝する広告を見た人が商品を購入したり、資料請求をしたり会員登録をしたりすると私たちにも広告費が還元される仕組みになっています。この様なシステムをアフィリエイトプログラムと言われます。

一般の私たちが、個々の広告主(ECサイト)を探し当てて提携をするのは、時間と労力も必要になりますよね。
そこで、便利な仲介屋(代理店)さんが居ます。その仲介屋さんをASP(アフィリエイト仲介業者)といいます。
多数の広告主(ECサイト)の各種多くのプログラムをASP(アフィリエイト仲介業者)が私たちに提供してくれています。


※ASP(アフィリエイト仲介業者)が提供している各種ECサイトのプログラムを宣伝するには、ASP(アフィリエイト仲介業者)と提携する必要があります。
簡単図解しますね。


(広告を見たお客様)
商品紹介


商品購入

私たち

コミッション支払い



ECサイト経由で注文される

ASP
(アフィリエイト
仲介業者)
報酬



注文

ECサイト
(広告主)

図の説明は、ASP(アフィリエイト仲介業者)と私たちが提携している形です。
注文された商品や商品代金は直接ECサイトからお客様へ請求、商品発送されるので私たちは商品の宣伝のみで、コミッションが貰える仕組みなのです。


ASP(アフィリエイト仲介業者)には、LinkShar、A8.ネット、電脳卸、ビッターズ(他もあります)などがあります。画像と商品リンクを提供していてリンクも簡単に出来ます!早速あなたもASPと提携してアフィリエイトをはじめてみましょう♪ 他のASP詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓

LinkShar
リンクシェア
A8.ネット
ビッターズ
アフィリエイト2.0
電脳卸
『電脳卸』



このページのTOPへ
免責:当サイト掲載広告への会員登録、商品購入等は全て自己の責任にてお願い致します。必ず、ご自身でご確認の上行動されて下さい。いかなるトラブル、金銭の授受、個人情報の管理、損害等も責任を負いかねます。

  トップ | サイトマップ | BBS | メール
copyright 2006.アフィリエイトに挑戦する主婦! All rights reserved.
inserted by FC2 system